忍者ブログ
キャッシング情報
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


軽井沢町(かるいざわまち)は、長野県東部の町。北佐久郡に属する。

避暑地、別荘地として非常に有名である。西武グループの手による観光開発が行われ、首都圏などから多くの観光客が訪れる地域で、地方交付税不交付自治体でもある。それに関連してか西武秩父線の軽井沢駅延伸の計画も存在していた。2005年には、約780万人の観光客が訪れている。

1964年の東京オリンピックでは馬術、1998年の長野オリンピックではカーリングの競技会場にもなり、世界で唯一、夏季・冬季両方のオリンピック競技会場とされた町である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


全国の別荘地紹介

 

 

PR


塩トマト(しおトマト)は、熊本県八代地域など土壌塩分濃度が高い干拓地などで栽培される特別栽培のトマトで、糖度が8度以上のものである。果物並みに甘くフルーツトマトの元祖であり、しっかりした歯ごたえと一般のフルーツトマトとは全く異なる味覚を持つ。 収穫時期は11~5月頃、3月がピークである。 栽培地域が限定されるので、希少価値があり超高級品として贈答用などにも使われる。

一般に塩トマトは普通のトマトより小ぶりだか、栽培されている品種は普通のトマトと同じタキイ種苗株式会社が1981年に開発した大玉品種である「桃太郎」である。 「JAやつしろ」では、糖度の高い順に「太陽の子」「朝露姫」に区分している。

一般のフルーツトマトは、極力水を与えないなどの栽培方法により高糖度化をはかったものをいうが、塩トマトは、海水のミネラル分がたっぷり含まれ甘くて酸味があり、塩の甘味や旨味もあり美味しい。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

農家のインターネット産直で1000万!!

 

 

商業施設「季離宮(ときりきゅう)」(福岡市中央区今泉1)は、同施設内で初となる結婚式を挙げるカップル1組を募集する。

 同施設のブライダル展開第1弾として企画されたもので、ブライダルプロデュースを手がける「アライヴァル」(中央区赤坂2)、写真撮影を担当する「アトリエ木下」(中央区平尾)、フラワーアレンジメントの「マネット花舞台」、インテリアデザインなどを手がける「イルムスジャパン」(東京都目黒区)ライフスタイル商品などの企画販売をしている「イデアインターナショナル」(東京都港区)ら賛同企業が今後の同施設でのブライダル企画の展開も視野に入れ、ウエディングプロデュースチームを結成した。

 招待人数40人規模の挙式・パーティー式ウエディングの総額200万円のうち、100万円を同施設が負担し、「上質な結婚式」をテーマに、選出されたカップルと一緒にプランを練っていくという。費用には、挙式、料理、飲物、会場装花、衣装、着付け、引出物などが含まれる。日程は10月8日(大安)を予定。募集は6月30日まで。
天神経済新聞

ブライダルエステ


カロリー摂取量だけでなく、食材選びが環境に与える悪影響をも減少させる減量法を紹介した本、「Global Warming Diet」が間もなく出版される。共同著者の米国人料理研究家、ローラ・ステック(Laura Stec)さんと、気候変動の専門家、ユージン・コルデロ(Eugene Cordero)教授によると、よい料理とは見た目のよさと味だけでなく、環境にも優しくなければならないという。

 2人は、「夕食を工夫すること、特に二酸化炭素排出量を削減することが、環境のためにあなたができる最も効果的な対策の1つ」と説く。ステックさんは同書で、「地元で生産された食品や無農薬食品、旬の素材の消費量を増やすこと、包装を簡素化すること、まとめ買いすること、自分で野菜を育てること」などを勧めている。

 ステックさんとコルデロ教授は、「アル・ゴア(Al Gore)元米副大統領は『不都合な真実(An Inconvenient Truth)』で、温暖化による地球環境の危機に対する意識を高めたが、食品購入時の選択が環境に与える影響には触れておらず、これは大きな過失だ」と語る。「不都合な真実」は、ゴア元副大統領が執筆したベストセラー作品で、同タイトルのドキュメンタリー映画は、アカデミー賞(Academy Awards)を受賞している。

 また両氏は、たった500グラムのハンバーガーを作るために、5.5キロの穀物と2500ガロン(約9500リットル)の水が必要だと話す。コルデロ教授は、「肉を得るには牛を飼育しなければならない。米国では肉牛をトウモロコシで育てているが、トウモロコシは大量の肥料を必要とし、炭酸ガスを大量に放出する」と説明する。
AFPBB News


ビリーズブートキャンプ

 

 

メタボ、五月病…事前に対応 入力簡単、いつでも診断

 予防医療市場をねらえ。

 生活習慣病を招く恐れのあるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を予防するため、政府が2008年度から企業が従業員に実施する健康診断に腹囲測定を義務付ける見通しとなったことなど予防医療の広がりがりを受け、企業の健康保険組合などをターゲットに据えた予防医療ビジネスが本格化してきた。フジサンケイビジネスアイ


ビリーズブートキャンプ



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索